
これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

 

Killing time

 

スマートフォンのイヤフォンマイクは嫌だ

イヤフォンマイクで歩きながら電話している人を見ると、携帯電話がリュックほどの大きさの時代にこれって普通でしょ、といった風情ですかした顔をきっとしていたんだろうな、というような違和感と同じものを抱く。きっともっと洗練された形があると思う。というかびっくりするのでやめて欲しい。

電車内でイヤフォンで電話している方と思ったらラジオを聞きながら独り言を延々言っている精神失調の方だったときにイヤフォンマイクという存在があるとわかりづらいのも嫌である理由のひとつ

 

②たまに首すじがピキッとなり怖い

痛い 。年に5回ほどなる

 

③想像の手榴弾を人ごみに投げ炸裂させる

これをしたくなるときは休む必要があるときの合図として活用する

RAGE AGAINST THE MACHINEとの相性がいい